「映画」イエスマンを観て

アマゾンプライム動画観てるやつだいたい彼女いない。

どーもスキニーピートです。

ほんと毎日暑くて週末は家から出ません。

 

今日は映画イエスマンの感想について書こうと思います。

 

あらすじ

主人公・カール(ジム・キャリー)はネガティブで消極的な性格で、パーティや友人からの誘いも断ってばかり。

「このままでは孤独死してしまうかも」という不安に苛まれた彼は、とあるセミナーを受け、全てのことに「YES」と答える誓約を立てさせられます。

 

それ以来彼の人生は一変。

酔いつぶれるまで飲み明かしたり、けんかをして人に殴られたり、ボランティアに参加したり、ギターや韓国語を習ったり…

彼の生活はハチャメチャで、でも充実したものになっていきます。

 ジム・キャリーの表情がどんどん生き生きとしていくのが観ていて楽しかったです♪

 

そんな中、彼はアリソン(ゾーイ・デシャネル)という、魅力的な女性に出会います。

アリソンは好奇心が旺盛で、興味があることには何でも挑戦して人生を楽しんでいる。彼女はカールと意気投合し、仲良くなります。

 

 

 

映画観て一番思ったことは、始めのカールは今の私の化身じゃん。

 

もちろんすべてイエスと言うのは決して良い選択ではない。

でも、どうにでもなれ、死にたいと思うなら、イエスマンになってみれば?

だってそっちのがおもろいやん!

 

あなたは会社を辞めたいか?

 

私の答えはこうだ。。。

 

 

 

 

  YES!

 

以上、スキニーピートでした。