刻み込まれしDNA

先日、北海道にて美味しいものを食べ過ぎて3キロ太りました。

どーもスキニーピートです。

 

 

今日は、古代から受け継がれるとっておきの秘密をあなたに伝えに来たんだよね。

 

 

 

 

 

さっそくだけど、つい、食べすぎちゃって太っちゃった。

食事を気にしているつもりなのに、なんでいつも食べすぎちゃうんだろう?

そう思ったことあるのは、あなただけではないはずなんだよね。

 

 

 

 

 

食べすぎってかなり無意識のレベルで、気をつけていたつもりなのに、、、ってことが多いんだよね。

 

 

 

 

なぜ、無意識で食べ過ぎるのか?わかる?

これにはしっかりとした理由があって、実は、DNAまで遡ることができたんだよね。

 

 

 

時代も遡り、石器時代、祖先の狩猟採集民の食習慣に関係があったんだよね。

その頃の女性が実りに実った果実を見つけたとすると、あたりに住むヒヒの群れに

食べ尽くされる前に、その場で全て食べれるだけ食べ尽くすのが理にかなっていたんだよね。

 

 

 

 

 

つまり、カロリーの高い食べ物を貪り食うという本能は、私たちの遺伝子に刻み込まれていることになるんだよね。

 

 

 

 

 

今日、私たちは高層マンションで暮らし冷蔵庫に食べ物があふれているけど、実はま

だ、DNAが私たち依然としてサバンナにいると思っている可能性があるんだよね。

 

 

 

 

 

 

だから、皆さんも心当たりあるかと思うけど、冷蔵庫にアイスクリームの容器を

見つけると、空になるまで中身をせっせとスプーンで口に運んで、コーラで胃袋に流し

込むんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかわかる? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが    『肥満への誘い』   なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

 

#いきなり都市伝説